LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

・魔女の宅急便の島、ゴットランドへ!・

2   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

少し前にモニカから、
「あなたがゴットランドに行きたいって前に言ってたから一緒に行かない?」
と誘ってくれて、6月頃がベストだねと話していたら
ついに引越が決まってしまったので、
慌てて予約して5月最後に行くことになりました。

スウェーデンの南にある大きな島、ゴットランド島!
ゴットランドには、私が昔から好きなアニメ映画、
「魔女の宅急便」のモデルにもなった街、ヴィスビーがあります。

飛行機も飛んでいますが、ストックホルムからはもちろん船が一番!

DSC04661.jpg


船だと3時間15分。
指定席と自由席がありました。
ヘルシンキに行く大型船とは違って夜行ではないのでベッドルームはなく、
まるで映画館の席のようなゆったりシート。

DSC04656.jpg

満席だと1500人が乗れるという大型船でした。
往路は1400人が乗っていてほぼ満員。

スウェーデンに来てからいつか行ってみたいな~
でも行くことはないだろうな~と思っていた夢のゴットランド
船の中から遠くに見えて。

DSC04657.jpg


到着したら風がとても強くて、晴れてはいるもののかなりの寒さでした。
港を歩いてまず見えてきたのが、昔刑務所だったという、ユースホステル。

DSC04667.jpg


ずーっと海岸線を歩いていくと、ヴィスビーの古い城壁の中に入りました。

DSC04671.jpg


観光案内所のある大広場。

DSC04674.jpg


ヴィスビーは城壁で囲まれた昔ながらの街並みが残る場所。
自転車を借りてサイクリングしながら観光している人たちもたくさんいました。

DSC04697.jpg


私たちもサイクリングする予定だったけれど、
かなり寒かったのでやめにしました。
晴れていても急に寒くなったり冷たい風が吹いてきたりするのが北欧です。

城壁は長く続いています。

DSC04700.jpg


城壁には数箇所のゲートがありました。

DSC04691.jpg


ゲートの外から見た城壁。

DSC04692.jpg


ヴィスビーの街並み。

DSC04720.jpg

DSC04683.jpg

DSC04721.jpg


また次回に続きます・・・★!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c8.png

関連記事

SHARE

-2 Comments

mobilewalk says..."No title"
いつも素敵な写真と記事を楽しく読ませてもらっています♪
ストックホルム、素敵ですね。
自分では行くことがないんで写真で行った気分になっています(^▽^;)

アクセサリーにも興味があって趣味で天然石を使ってハンドメイドで作ったりしますけど中々、上手くは出来ませんね。

これからもブログ楽しみにしています(^◇^)



2014.06.02 07:45 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

mobilewalkさまこんにちは、コメントありがとうございます!
ストックホルムもスウェーデンも本当にきれいなところです★
私は飛行機嫌いなんですが、運命の流れに身を任せたら今ここにいます。
でももうすぐルクセンブルクに引越の予定なんです★涙

アクセサリーにも興味がおありとのこと、
自分で気に入った感じに仕上げるのって結構難しいですよね!
私もよく悪戦苦闘しています★

向こうでもブログを書くと思うので、ぜひこれからも遊びに来てください★

2014.06.02 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1024-d362ab07
該当の記事は見つかりませんでした。
