LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

・ストックホルムの桜、満開!・

2   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ストックホルムの街のど真ん中にある
クングストレーゴーデン公園の桜が只今満開中!
イースター時期にはもう満開になったらしいという噂を聞いて
そわそわそわそわ。イースター明けに出かけてきました★
DSC03978.jpg

お天気がとても良くて、
見上げると青い空とのコントラストがなんともキレイ!
DSC03994.jpg

少し奥に行くと、芝生の上で午後のFIKAをしながら
ひなたぼっこしている人たちがたくさん。
DSC03982.jpg

堀の向こう側の桜も満開でした
DSC03975.jpg

この公園の桜は二列でまっすぐ植えられていて、
例年だと、片方の列の桜が咲き終わるくらいに
もう片方が時間差で咲き始めるのですが、
今年は二列まとめて咲いてしまった感じでした
DSC03974.jpg
DSC03991.jpg

ストックホルムの桜はおそらくこれで見納めでしょう
どこにいても桜はやっぱり日本人の心です。
今年も桜が見られてよかった~~

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

c8.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

柘榴の実 says..."世界の桜"
こんにちは(*^_^*)初めまして。
何度かお邪魔して、北欧の柔らかい雰囲気を感じさせて貰っています。
「桜」といえば日本と思って居ましたが、世界各国のブロガーさんの所に
お邪魔すると、地域ごとに桜の楽しみがあるんだなな~とビックリ!!
日本のようなどんちゃん騒ぎは無い?様な気がしますが
静かに桜の下で、花を眺め語らう姿は世界共通でしょうか?
我が北海道の地のハテでは、まだまだ雪深く桜どころか花の蕾も小さく
「春」を感じていませんが、他のブロガーさんの所にお邪魔させてもらい堪能中
また、Tommy25さんの所にも寄らせて頂きますね。宜しくお願い致します。
2014.04.30 08:48 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 世界の桜"

柘榴の実さま、はじめましてこんにちは!
美味しそうなお名前ですね★
コメントありがとうございます!

北海道の桜はまだなんですね。お気持ち分かりますよ~
私もこちらの桜が咲くまでは、九州~関東の方のブログの桜を見て楽しんでいました★
世界各国の桜、そうなんですよね、意外にも桜がいろんなところで見られますよね。
ストックホルムでは先日の土曜日に、日本人会の催し物があったようです。
私は行っていませんが、毎年盛り上がるそうです。^^
私の知り合いと話していると、こちらでも桜は日本人にとって特別なものだと認知されているんだな~と感じています。
桜の下で歓談を楽しむ様子はきっと世界共通ですね。^^

またぜひブログに遊びにきてください。^^
ありがとうございます!!

2014.04.30 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1012-c2c8bb08
該当の記事は見つかりませんでした。
