LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

・ソーデルマルム散歩・

0   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

先日、知り合いのモニカに連れて行ってもらった
ストックホルムのソーデルマルム(スルッセン)の奥の方へ、
夫と一緒に散歩しに行きました。
春になったとは言えまだかなり寒くて、通りを行く人もわりと重装備。

DSC03664.jpg

MUGGEN(カフェ・ムゲン)、ガイドブックに必ず載っている有名なカフェ★


この周辺は、バルト海から上がってぐっと丘になっているので
ひたすら登って高台まで行きました。
ちなみに現在のストックホルムは数百年前までほとんど海の中にあり
陸地が少なかったのですが、この辺りは中世の当時から
陸として存在していた古い界隈の一つだそうです。

DSC03680.jpg


パリやヘルシンキには多いけれど、
ストックホルムには珍しい、石畳の道。

DSC03683.jpg


スウェーデンの芸術家はここにアトリエを構えている人が多いそうです。
前回モニカと歩いていた時には、有名な作家さんが犬と散歩していました

ストックホルムのユールゴーデン島に「スカンセン」という
野外博物館がありますが、そのスカンセンの街並みがそのまま
一般の街に存在している印象を受けました。


建物と建物の間からにょきっと現れた教会。
ああヨーロッパ!

DSC03684.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c8.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1006-bc0e8ee7
該当の記事は見つかりませんでした。
