LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

・パスタ大好き・

2   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は大好きなパスタのお話を。
パスタ・アラビアータは、結婚当初からの定番メニューです。
ピリ辛トマト味が好きな夫のテイストに合うアラビアータをよく作っています。

注)週の半分以上は小鉢を複数並べて和食を食べてます★

ニンニクはたっぷり、
玉ねぎを大きめにみじん切りして、ベーコンと少しの海老を加えて、
ホワイトペッパー、海の塩、タイム、オレガノなどなどを加えています。
オリーブオイルをたっぷりと使うので、多少ギトギト感がありますが、
それがとても美味です★

DSC03141.jpg


時々通っているhemköpというスーパーで最近、
5KRという破格のお値段でフェットチーネなど
美味しそうな生パスタが売られていたので2日連続で大人買い(?)しました。
パッケージも素敵★
生パスタ万歳!

DSC03178.jpg


今日は久々に、バターたっぷり、チーズたっぷり、
生クリームたっぷりでクリームソースパスタを作りました。
数年前カルボナーラに何度もしつこくトライしたけれど、
うまく作れないのでいつしかこのクリームソースが
我が家のカルボナーラの代わりになっています。
太めのパスタ、フェットチーネにからめて食べるとこちらも美味。

DSC03179.jpg


いつか本場の味を食べてみたいな~と思ったりして。

そういえば昔フィリピンの知り合いが自家製トマトペーストや
生バジルとパインナッツのジェノヴァペーストを作ってくれて
凍らせて送ってくれていたことがあったのを思い出しました。
私も今度はペーストに挑戦しようかな…

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

c8.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

applefriend says..."No title"
こんばんは。
本日とても可愛らしい商品が届きました♪
日本は春らしい気候になり耳元のお洒落を楽しみたいと思います。
ありがとうございました!
2014.03.18 00:12 | URL | #QxkJPxiU [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
applefriend様おはようございます!
無事にお手元に届いたんですね!
ご連絡いただきまして真にありがとうございます。^^
日本は春らしい気候になったんですね。

ストックホルムは今朝から雪がどっと降っています★★!
まだ真冬の格好をしているのでなんだか悲しいです 
^^;

どうぞ春の耳元で気分うきうき、
軽やかにおしゃれを楽しんでくださいね。^^
この度は真にありがとうございました・・・・・・!!!!

2014.03.18 07:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/1001-c364d877
該当の記事は見つかりませんでした。
